2013年12月17日

FC東京・長谷川アーリアジャスール、ブラジルW杯に出場するイラン代表の候補に浮上

長谷川アーリア W杯イラン代表?日本代表招集も出場なしで

FC東京のMF長谷川アーリアジャスール(25)が14年W杯ブラジル大会に出場する
イラン代表の候補に挙がっていると、イランのニュースサイト「ペルシャン・フットボール」
が15日付で報じた。

同日行われた会見で同代表のケイロス監督がW杯に向けて外国でプレーする選手を新たに
招集することを希望。イラン人の父と日本人の母を持つ長谷川は、日本代表に招集されて
いるが試合には出場していないため、イラン代表への招集は可能だと伝えている。
posted by nrt at 10:54| 日記

2013年12月16日

あさって18日、東京で大雪キタ━━○(#゚∀゚)

あさって18日(水)東京で初雪も

先週末から日本付近には強い寒気が襲来し、日本海側の地方では大雪や吹雪に見舞われています。ここ数日で北陸〜北海道の山沿いでは一気に積雪が1メートルを超えてきました。

 東京でも冷え込みが強まり、15日(日)には最低気温が2.8℃とこの冬一番の寒さ
となり、初霜を観測しました。

週明けも北風の冷たい寒い晴れとなっていますが、こんな寒さをもたらしている寒気が抜けきらないまま、あさって18日(水)には、日本の南に低気圧が進んでくるため、東京都心でも初雪の可能性が出ています。
posted by nrt at 21:02| 日記

給食のミルメークに液体と粉の二種類があることが判明!

ミルメークTLになったので公式サイト貼っとくね〜
わたしは家庭用の粉飲んでました!
上:給食用液体タイプ
下:給食用粉末タイプ
posted by nrt at 18:45| 日記

2013年12月15日

お願いです!うちのルンバを直してあげてください!

今日、某メーカの製品の修理を請け負っている人から聞いたのだが、
テレビとかのAV機器とか家電製品は、壊れて修理に出す際に「壊れると困る」「なんで壊れるんだ」
とか苦情を言われるのに、ロボット型掃除機はそういう苦情はなく、
「直してあげて」と依頼される事が多いとか。

cute_after1_350.jpg
http://visual.sblo.jp/
posted by nrt at 20:28| 日記

2013年12月14日

エジプト各地で降雪 「数十年ぶり」

0001.jpg

砂漠気候のエジプトは13日、この冬一番の寒波に見舞われ、各地で一時、雪が降った。
カイロ近郊でもうっすらと雪が積もり、子どもたちは大喜び。各地で降雪が確認されたのは
「数十年ぶり」(地元メディア)という。

bathing-suit.jpg
posted by nrt at 15:31| 日記